忍者ブログ
~今日からここでまた日常を刻む~
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by kanae - 2014.07.16,Wed
まずいくらいにブログアップが遅くなりましたが。。。
先日お誘いいただいたSerious Playground vol.4のあれこれ。

主催の鹿嶋さんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/kajimarl_to_the_world
("Vol.4"後記 その1 にわたしは登場します)

この冒頭の一文を読んで
そうですよね、と思い、だいぶ時間がたったにも関わらず
ブログ書こ、と思いました笑

ものすごく正直なところ
後日録音した自らのライブ音源をきいて
だいぶ打ちのめされたこともあって
ブログに吐き出す前に内に内に向かってしまったんだけれども。

反省は山ほど、でもそれ以上に良い経験できました。

やっぱり今回の自分の中でのメインは
主催鹿嶋さんとの共演曲。
Paula Coleの"Hush,Hush,Hush"
を演奏しました。

聞くところによると
鹿嶋さんの得意とするところのようでもあるのですが
こういった英詞を日本語の詞に置き換えると言うんですかね。
ただ訳をするってことではなく英詞を踏まえて日本語の詞をつけると言うか。

ということで今回は日本語で歌うことが出来ました。


ずっとカバーしたかった曲だったけれども
自分の中のイメージとして一人で歌う感じでもなくて
ずっと実現できなかったから
本当に歌えて良かった。
歌って良かった。
ってかまた歌いたい。


その共演曲の練習のときや
本番前等々鹿嶋さんと沢山お話をして
ことば、ってものをとても意識したライブだったように思う

弾き語りとか
いわゆる歌ものと言われるものには
言葉がついてまわるもので
単純に音とリズムを楽しみたい時もある自分にとっては
なかなかてこずる部分でもあるんだけど
てこずりながらもお付き合いしていきたい、と
思えたライブになりました。


あら、なんか久々にブログ書いたら
文章固いわー




PR
Posted by kanae - 2013.06.24,Mon
すっごく珍しくブログ連投!!


ソウチのライブ動画UPしました。
とにかく映像きれいだから観てみてくださーい!!!!!


ソウチ - 揺れる - 2013.5.11 at 真昼の月 夜の太陽




ソウチ - ロジック - 2013.5.11 at 真昼の月 夜の太陽
Posted by kanae - 2013.06.23,Sun
6/4の鈴ん小屋
6/16の真昼の月夜の太陽

ライブ2本終了しましたー

相変わらずのブログ不精で
2本分まとめてのご報告。。。(A;´ 3`)
ちょっと長めに書こう


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/19 スーパーコピー]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/18 カシオ 腕時計 スーパーコピー]
[01/18 スーパーコピー 税関 没収]
[01/16 日本最高級高品質ロレックス]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kanae
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]