忍者ブログ
~今日からここでまた日常を刻む~
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by kanae - 2009.03.30,Mon
本日は我が市の市議会議員選挙日。
投票すべく我が母校でもある小学校へ。
うわさには聞いていたけれど・・・

スゲー。
校庭全面芝生化。

季節のせいか、何だかハゲハゲだったけど、あれ全面緑!くらいだったら結構綺麗かも。
その意図はいまいち分からんけど(笑)



滞りなく投票を終え、出ようとした時に
「ここは図書室なのかしら~」
という声が聞こえて思わず振り返る。

小学校の頃から本を読むのが好きで
とにかく分厚い本を求めてこの図書室に通った事を思い出した。


そしたら色々思い出して
帰りがてらあちこちをじっくりと見て歩いたけど
全部記憶してるよりもサイズが小ぶりで・・・(笑)
そのギャップが良い良い。


残念なことに、一番覚えている恐怖の遊具、
回旋塔(漢字はコレでいいのかしらね?)は結構前に撤去されてしまった。
あれはそーとー危険だったなぁ。
危険なのは子供でも分かるのに、ついつい過激に回して遊んでしまうあのスリル。

撤去されたということは、やっぱり危険だったんでしょう。
回旋塔を知らない子供たちがわんさかいる訳だ、きっと。


あのスリルを知らないとは
いや、もったいない。
PR
Comments
無題
うん、もったいないね〜
そう言う話結構多い気がする

「円周率=約3」の時の衝撃とか(笑)

回旋塔(あってる?回線等?)
の中心棒に「カツン」と当てる瞬間に
指を挟みそうでヒヤヒヤしたな〜
Posted by yumi - 2009.04.03,Fri 11:02:09 / Edit
無題
コメント読んでるだけでも
ヒヤヒヤしたよ~(笑)
Posted by kanae - 2009.04.03,Fri 22:49:06 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/19 スーパーコピー]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/18 カシオ 腕時計 スーパーコピー]
[01/18 スーパーコピー 税関 没収]
[01/16 日本最高級高品質ロレックス]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kanae
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]