忍者ブログ
~今日からここでまた日常を刻む~
Posted by - 2024.05.02,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by kanae - 2011.04.02,Sat
日々が過ぎていきます

先日のライブからはや2週間
観に来てくださった方々へ
お礼のブログも書けないままになってましたが

改めまして
ありがとうございました

あのタイミングでライブが出来たことは
自分にとって、とてもプラスになったし
心に残るライブになったと思う



そしてそして。。。
先日ライブの後すぐに引越しました!!

もともと決まっていたけれど
地震の何やかやで
日常生活にも大いに影響があって
勿論気持ちの面でもてんやわんやなところに
「お引越し」

なんだかわからんけれど
ここで歩みを止めてなるものかと
変な闘志が湧いてきまして(笑)
予定通り決行


実際は予定通りにいかないことも
多々あるけれど
まぁなんとかやってます


PCもそろそろ新居に移行するので
繋がらなかったりする前に
今のうちにお知らせを一つ

4/26(火)
新宿SACT!
でのライブが決まっています!!
詳細は未定です
分かり次第UPします、UPできるかな・・・いや、します!!









PR
Posted by kanae - 2011.03.19,Sat
 もう一週間も経ってしまったんですね

わたしにとってはもの凄いあっという間の一週間

震災のこと
原発のこと
ライブのこと
引越しのこと(これは余計か!?)

日常をなんとか維持しながら
これらのことを考えていたらほんとにあっという間だった

最初のうちは情報が足りん!!と思って
わざわざツイッター登録して
テレビや新聞とは違う情報も求めたけど
多分これがいけなかった

様々な情報や
様々な考え方を読んで
かなり混乱(笑)

未だ混乱はしているし
少し整理のついてきたこともある
とりあえずはそんなところ


で、その一つの結果として
20日と21日に予定していたライブは
どちらも決行することにしました。

「こんな時ですから」
お知らせはしますが
帰路の保証やら
なにやら出来ませんので
無理をしないでこられる方々
良かったらいらしてくださいな。

おじギーナイト Vo.11
3/20(sun) 国分寺giee 
http://giee.jp/ 
open 18:00 start 18:30 
カンパ+1ドリンク 

イケマー 
http://www.geocities.jp/ikemar1970/ 
18:30-19:00 
mi-ma 
http://mimaweb.exblog.jp/12994496/ 
19:10-19:40 
斉藤 奏江 
http://www.k5.dion.ne.jp/~kanae/ 
19:50-20:20 
くまごころ 
http://peace.rgr.jp/a1/index.htm 
20:30~ 


女神生(めがみへんじょう)企画
3/21(mon) 高円寺 楽や
http://www.luck-ya.com

営業時間 19:00~4:00
ライヴタイム 20:00~22:30(オープン19:00~)
バータイム  22:30~4:00(ライヴ以外の時間帯はノーチャージ)
チャージ¥1000+オーダー

w/atsuko.(Vo,Ag)ハッピー★ホッピー[りか(Vo,ウクレレ)&岡山晃久(Perc)]

※斉藤はトップバッター20:00からの予定です。
※募金箱を設置します










Posted by kanae - 2011.03.12,Sat
 昨夜は方々に連絡をとりつつTVで状況を見つつ過ごしました。 
山形にいる祖父とは以前連絡がとれないままで心配です。 

関東の知り合い等は大丈夫そうですが 
こういう機会に災害時のあれこれを知ることは決して無駄ではないはずなので 
マイミクさんの文章をコピペしました。 

さっきスーパーへ買い物に出かけたら 
凄い混雑で、カップラーメンの棚は空っぽでしたw 

ちょっと反応しすぎとも思ったけれど 
災害時に被害を拡大させない一つの方法として 
まずは自分の身は自分で守るというのも一理かと。 
以下コピペ↓ 




★災害救助サイト SAVE JAPAN 
http://bit.ly/g1mO5s 

★【東北地方太平洋沖地震 インターネット募金 まとめ】 
http://bit.ly/hvXAdE 
↓ 
yahoo はポイントを募金に換金可能 
グルーポンは非常に良心的なシステムだそうです 


★義援金詐欺対策 ALL ABOUT 
http://focus.allabout.co.jp/gm/gc/50963/?from=ameblo.jp 


★海での災害の際には118番にかけてください。海保に繋がります。 
まだ津波などにも警戒が必要であるとのことなので、この事を知らなかったという方は是非RTして他の方にも教えてあげてください。 

★被災外国人への通訳サービス 
電話で24時間体制多言語コールセンターを運営する「ブリックス」(東京)は11日、東北・関東大地震で被災した外国人向けに、英語や中国語、韓国語などを通訳する無料電話サービスを24時間体制で始めた。 
http://bit.ly/i52AQi 

★エフエム岩手 
エフエム岩手では、みなさんからの安否情報を受け付けています。 
メール、ファックス、ツイッターでお願いします。 
メール fmiwate@yahoo.co.jp FAX 019-604-3122 



★電気の使用について 
*首都圏 
今日は18-19時に、電力消費のピークがあります。 
なので、【フレックスタイム晩ごはん】でもやりませんか? 
この時間を避けてご飯を炊いたり、料理したり、弁当温めるレンジを使ったり。 
簡単にできることから! 

*東海以西にお住まいの方々 
各電力会社はお互いの電力網をつないでいます(60Hz→50Hzの変換も可能)ので、地震から遠い地域からの給電も可能です。 
東海以西の方も節電に努めることで、間接的に支援することができます! 

*関東の企業、店舗の皆様。街頭看板の電源を切って節電に協力願います。 
医療関係、復旧作業に電力を優先してあげてください。 


★移動 
被災地が心配で高速を使わずにでも自動車で行くと言う人が周りに居たら絶対に止めてください。 
阪神の時にはそれで渋滞が起き救援活動や救援物資の配達に支障が出ました。 
数少ない動いているインフラを止めないで。 
震災を経験して東北に家族の居る身からのお願いです 


★津波による影響 
プラスチック製品のリサイクル徹底を!! 
津波の影響により港のコンテナが甚大な被害を受け荷物が取り出せない運び出せない状況、プラスチック製品を作り出す元の原料プラント(石油精練工場)が壊滅状態で復旧の見通しがたたない(今も燃えて爆発している)為、 
普段何気なく包んでいるフィルム製品が作れないそうです 



★精神面 
*理由なく怯える、外出が怖い、手が震える、言葉が出ない、頭痛、怒りっぽい、これらに思い当たる症状がでてる方は注意。 
放置すると PTSDにつながる恐れも。 
対策は話すこと。怖いなら怖いと感情を言葉に。溜め込むは危険。 
安否確認が一段落したら次に自分の心配もしてあげましょう 

*音楽療法士です。こんな時だからこそ、お年寄りや子供のそばに寄り添って童謡でも何でも知ってる曲でいいので歌ってください。 
溜息が小さな歌声に変わるだけで、気持ちはぐっと前を向きます。フォロワーが少ないのでお願いします 


★マメ知識 
下痢の時、体調が悪い時、その他今のような災害の時に役立つ「経口補水塩」の作り方:1リットルの水に砂糖40グラム、塩3グラムを混ぜるだけ! 
普通の水の25倍、スポーツドリンクの10倍、体に吸収されやすいそうです。 
これで助かった人も大勢います。 

Posted by kanae - 2011.03.08,Tue
 昨日美容院のシャンプー台で
首がつりましたw

どんだけ肩凝ってたんだ!?


ということで
随分と間が空きましたが
この間のライブ報告?

渋谷wastedtimeでの先日のライブは
ドラムとギターとの3人編成
楽しかったのは勿論だけれど
今回はどれだけソロのイメージを残せるか
っていうのが自分の課題だったから
一緒にやったお二人にどうやってイメージを伝えようか
色々と試行錯誤
自分の曲をより知るためのいい機会でした

こういう機会は今後もどんどん増やして行きたいなぁ・・・


ということで
今月は2日続けてライブですw


3/20国分寺giee
3/21高円寺楽や

詳細はHPのliveスケジュールで!!
ブログでもアップしていきますよ

どちらも初めての所だから楽しみだな



Posted by kanae - 2011.02.04,Fri
先日の真昼の月夜の太陽でのライブ
寒い中ご来場いただいたお客様方
どうもありがとうございました!!

最近には珍しく
タイバンさんは3:2で男性の比率が高く
それはまた面白い一夜となりました

皆さん楽しかったが
最後の狩野良明さんは
特に大人の自然体のステージで
シンプルだけど心に響く歌詞がとても印象的だった!!

自分自身は
今年に入って3本目のライブ
うーむ、一進一退といったところか(笑)

セットリスト
1.どうして
2.全力疾走
3.優しい旅
4.the kiss(カバー)
5.時を想う
6.回転



そして
昨日は大好きなヒラヲユミちゃんのライブを観に
渋谷Wastedtime
美味しいジャンバラヤを食べつつライブ鑑賞
いつ聴いても言葉の最後まで実の詰まった
とても丁寧な歌い方をするな、とほれぼれして
久しぶりに聴けた一番好きな曲をニヤニヤしながら楽しみましたw

次回のライブはこのWastedtimeで2/27(日)にやりますよ
お友達の中西ミツヲくんに誘ってもらった企画です
ちょっといつもと違った事を考えていて
実現出来そうならば(笑)また詳細載せていきます





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/19 スーパーコピー]
[01/19 ブランドスーパーコピー]
[01/18 カシオ 腕時計 スーパーコピー]
[01/18 スーパーコピー 税関 没収]
[01/16 日本最高級高品質ロレックス]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kanae
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]